20230601〜20230630

日記をつけたい気持ちは前々からあって、インスタグラムでもいいかなと思ったけど、あえてブログでやってみます。本当は4月から振り返りたかったけど、そんな体力がない。

 

6/3(土)
Lucky Kilimanjaroのライブに行く。

2019年にchelmico目当てで行ったイベントで、初めてラッキリを見たときに、友達がギターの男性のことを「かっこいい!」と言っていたんだけど、4年の時を経て、ギターの男性は既婚者になってて、ついでにバンドのボーカルとシンセサイザー同士で結婚してるし、なんなら一緒に行った友達も一般男性と結婚した。結婚!結婚!結婚!

人と土曜日に行くライブはめちゃくちゃよかった。蕎麦を食べた。

f:id:yume_last_boy:20230702011420j:image


6/9(金)
健康診断を受ける。しばらく甘いものを控えていたのもあって、健診後に食べた串団子が今までの人生で食べた団子の中で一番美味かった。

そのあと、血糖値が爆上がりして死にそうになる。

 

夕方から、はるばる関西から来た大学時代の旧友と感動の再会をした。我々は晴れにとんでもない執着を持っているので、雨でだいぶ落ち込んでいたけど、美味いメシを食べてすべてを帳消しにした。
次はわたしが関西に遊びに行きます!

 

 

6/11(日)
蕎麦を食べた。

f:id:yume_last_boy:20230702011843j:image


6/14(水)
レンタルして結局観れなかったDVDを返却しに行った。こういうのよくある。返し忘れるんじゃなくて、観れないっていうやつ。110円で、「これ観るぞ〜」というワクワクを買ったことにする。なんとなく映画はしばらく観れていない。
この辺くらいから毎日夜中3時に途中覚醒するようになる。あと全身がかゆい。最悪。

 


6/17(土)
ルーカレーを食べた。
f:id:yume_last_boy:20230702011925j:image

 

 


6/22(木)
退勤即syrup16gのライブへ向かう。1番手数料が安かったので紙チケットにしたけど、失くさないか一日中そわそわしてた。全部電子でいい。
50歳のイガラシさん(ギタボ)が、「30代いくまで生きてんのか俺♩」と歌っていて、20年以上前のアルバムを引っ提げたライブならではの良さだな〜と思った。アンコールの最後の『翌日』という曲で、わたしの元に一筋の光が差し込み(?笑)、実際は泣いてないけど泣きながら明日があることを受け入れた。行ってよかった。
しかし、スタンディングは足腰がキツいね。


f:id:yume_last_boy:20230702093735j:image

f:id:yume_last_boy:20230702012134j:image


ヘルシー!

 


6/23(金)
晩にライブがあった翌朝、絶対にヘコたれると思ったので事前に午前休暇を取得。これ、今年1の英断だったと思う。睡眠時間を前倒しすることではなく、後ろ倒しすることで得られる元気があると最近思う。
足腰を労わりながら蕎麦を食べた。

f:id:yume_last_boy:20230702012157j:image
最高の精神状態になり、2023年で最も元気な状態で労働へ向かった。


1時間後にはすべての力を何かに吸い取られた。


6/25(日)
空が青すぎる。
f:id:yume_last_boy:20230702012251j:image


地下歩を歩いていたら、ウォーターサーバーの営業に引っ掛かり、自宅にウォーターサーバーを設置することになった。恥ずかしい。

 

 

6/26(月)
動悸・息切れ・きつけ。
f:id:yume_last_boy:20230702012307j:image
部屋に入ってきた2〜3cmの羽付ゲジゲジみたいな虫と格闘。
1時間弱格闘して捕獲したけど、動揺しすぎて左右で違う靴を履いて外に捨てに行っていた。
虫に対して「わたしの方がキモいのにごめん笑」という感情になる。
虫捕獲に使うチラシ、もっと他のなかった?
青山真治監督、すみません。

 

 

6/28(水)
蕎麦を食べた。
f:id:yume_last_boy:20230702012353j:image

 

 


6/30(金)
折坂悠太さんのツアー初日、三鷹おんがくのじかん公演の配信を見る。9月末にも実際に公演を見に行くのが楽しみすぎて、たまに踊ってる(踊ってません)。
f:id:yume_last_boy:20230702012408p:image

『あけぼの』がリリースされて10年ということもあって『あけぼの』の曲めちゃくちゃやってた。『あけぼの(2023)』が出るくらいには、『あけぼの』に真剣。今年の春先は『あけぼの』を聴きながら川を眺めていたので、うれしい贔屓だった。『あけぼの』最高!
新曲も何曲かやっていて、「日の光を今日も浴びてないそれなのに妙に元気 二度ともう会わずとも俺らは友達」みたいな曲が本当によかった。これ、文字だけじゃマジで伝わらない。
お願いだから、去年のツアーでやってた曲も今回の新曲もまとめて配信してほしい。CDでも、OK。

同日に数百m先(ペニーレーン)でceroのライブがやっててそっちもかなり行きたかったんだよね。行った方がいたら感想を教えてください。


月記というか、ほぼ食べたもの(主に蕎麦)とライブレポみたいになってしまったけど気が向いたら来月もやります。みんな、元気に過ごそうね。