20240301〜20240331

 

 3月の序盤もカメラロールが一部真っ白なので、記録にも記憶にもが残ってない日がある。

 

3/1(金)

 また辛いセイロを食べた。うま〜。帰宅後に折坂悠太さんのインスタライブ(レア)を視聴した。

 

3/4(月)

 ケンタッキーフライドチキンを食べた。

 電気毛布、神。

 

3/7(木)

 ラーメンを食べた。

 

3/8(金)

 何回でも言うけど、朝の情報番組、熱愛報道と星占いの放送をやめろ!!!!!!!!!

 

3/9(土)

 大学時代の友だち(関西在住)と日曜の昼下がりに虚無を追体験した。「おかあさんのにおいがするY字路」また行こうねー。

 夕方は、6年北海道にいた九州出身の知り合いが九州に帰るとのことだったので、みんなで九州料理を食べに行き、九州へ送り出す会をした。フグの唐揚げが美味かった。

 

3/10(日)

 ラーメンを食べた。

 

3/12(火)

 先月友だちからもらった美味すぎるウエハースを自分でも買った。全種類買った。気持ち良すぎる。クスリより気持ちいいだろ!多分。

 

3/13(水)

 「桜味」に感情がなさすぎるんだけど、ミスタードーナツの桜味のドーナツの商品名が「五分咲き」とか「満開」とかだったのが良すぎて、かなりそそられた。カスタードクリーム(商品名)を食べた。

 

3/14(木)

 2月にやった遺伝子検査の結果が出た。結果、座高高い耳悪い骨脆い運動神経悪い記憶力ない(海馬が小さい)・・みたいな感じで「ただの悪口?!」という気持ちになった。

I'm 劣性

I'm 劣性

   でも、これは遺伝子レベルで言い訳ができるということにもなる。どおりで英語のリスニングが苦手なわけだ・・。だって耳と記憶力悪いからね。ただ、元々「遺伝で〜」と言っていた悪玉コレステロール値は遺伝的には標準らしいので、生活習慣が悪いだけだった。ちなみに、わたしは脂質で太るらしいので、最近は炭水化物をたくさん食べるようにしている。

 得意なこと、遺伝子的に優れていることも少しはあるらしいんだけど、結果を読んでも「じゃあそれって何に活かせるの?」となる。誰か教えてー。

 

3/16(土)

 ウミネコの鳴き声を聞いて春を感じた!ウミネコの佇まい、幻のポケモンっぽくて見つけるとアガる。

 

3/18(月)

 この日を境に、夕方の空がとんでもなく明るくなった。春!

 

3/19(火)

 早食いにハマっている。

 

3/20(水)

 晴れ。WATWINGとDXTEENの対バンに行き、音浴び(ライブでデカい音を浴びて踊り狂うこと)をした。

 公演が始まって、すぐDXTEENが登場した。ひゅ〜!近!去年のちょうど今ごろに行ったエスコンフィールド北海道で開催されたライブにもDXTEENが出演していたんだけど、仕事の後で空腹に負けて食事をしてから行ったらDXTEENを見逃してしまったんだよね〜。それがずっとじわじわ悔しくて、今回DXTEENを見れることをかなり楽しみにしていた。照明がついた途端、色とりどりな頭髪の弱冠ハタチのボーイズたちがステージに立っていて感動した。1年前からたくさんの曲をリリースして、今回もたくさん曲を披露してくれた(セットリストプレイリスト:‎301099 (∩^o^)⊃━☆゜.*の20230320 - Apple Music)。DXTEENのパフォーマンスからしか得られない養分がある。特に平本健のラップ、よかった〜。平本健のラップがよすぎて、平本健がラップをするたびに手を挙げた(put your hands upの意)。

 公演前から聴きたいな〜と思っていたStarsという曲を、DXTEENとWATWINGのコラボステージで披露してくれたので、大踊り(小躍りの「大」バージョン)した。WATWINGの髙橋颯さんもStarsを「大好きな曲」と言っていてうれしかった。

Stars

Stars

  • DXTEEN
  • J-Pop
  • ¥255

   WATWINGのI'm Okayというchelmicoが楽曲提供している曲で、WATWINGのファンがノリノリだったのがchelmicoのファンとしてうれしかった!

I'm Okay

I'm Okay

  • WATWING
  • J-Pop
  • ¥255

 いつもライブに行くときはモノトーンの服を着て行くことが多いんだけど、なぜかこの日はたまたま赤いカーディガンを着て行ってしまって、これがかなり失敗だった。真後ろに谷口太一くん(メンバーカラー:赤)の「強火オタク」がいて、気にしいだからアウターを脱げなかった。まぁ、スタンディングだと思って脱がない想定の薄めのアウターだったからよかったけど。でも今度からは誰のファンにも擬態しないように絶対モノトーンで行こう。

 それにしても、スタンディングじゃなくて「自由席」ってなんなんだ。だったら「指定席」の方がいいよ。

 八村倫太郎さん、話し声がカッコよくてびっくりしたな〜(しみじみ)。

 帰って、20時くらいから布団でくねくねしてたら、気づいたら寝てた。良い水曜祝日だった。

 

3/22(金)

 年度内に消化しなければ消えてしまう端数の休暇(半休)を消化するために、午後休暇を取った。午前の仕事を終えてから魚べいに行った。ライブ以降、自分の中でDXTEENがアツすぎて、DXTEENを聴きながらビールを飲んで寿司を食べていたら本当に大人って楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜という感情でおかしくなりそうだった。

 帰ってから洗濯と夕寝をした。晴れてたのもよかった。

 

3/25(月)

 大学のとき体育の授業でエアロビを履修していたことを思い出して、夜、家でエアロビをしてみた。

 

3/26(火)

 多分エアロビの疲労で朝全然起きられなかった。この日以降やっていない。

 

3/27(水)

 バスケ観戦をした。バスケ観戦、ずっと騒げるから楽しい。

 

3/28(木)

 4時間睡眠。4時間睡眠はかっこいいので、毎日4時間睡眠にしたい。けっこう調子いいかも♪と思っていたのに、夜になると一つ行動をする度に休憩をしてしまい、本当に頭が働かなかったし、左右盲も発症した。なりたいもの→ショートスリーパー、男性アイドル。

 残りの3月は惰性過ぎて、もう4月来ていいよ。通信制限だし。という気持ちになっている。

 

3/29(金)

 ブルポンのプチシリーズにハマっている。紅茶のビスケットのやつが美味い。

 帰り道、最寄駅で降りるの忘れて一駅先まで行くみたいなことを1年ぶりくらいにやってしまった。あと、1日中うまく言葉も出てこなかったし思考停止していた気がする。働き始めてから毎日人と話しているから、うまく話せる日と話せない日の違いがよくわかる。どうにかならないのかな〜。毎日ディベートとかしたらいいのか?

 

3/30(土)

 トリプルブッキングの日。と言っても、全部時間を考えて入れた予定だったので、すべてちゃんとこなした(タフで偉い)。

 昼飲み(1/トリプルブッキング)、気持ち良すぎる。ネイルサロン(2/トリプルブッキング)では、ほろよいだったのでかなり饒舌で手が暖かい客だったと思う。酔いが覚めてからアーティストをやっている友だち(アーティストをやっている友だちがいる)のライブイベント(3/トリプルブッキング)にいった。かなりアーティストだったな。ファンとしてお金を払ってチェキを撮ってもらった!

 

3/31(日)

 午前中から活動した。数日前からずっとうなぎが食べたかったので、すき家のうな丼をテイクアウトした。十分に美味い。来月も1回くらい食べちゃお〜。美味すぎて3分くらいで食べ終わってしまった(ガチ)。先月、関西に行ったときくらいから胃拡張が止まらないのと、3/19(火)にも記載の通り早食いにハマっているため、おそろしい速さで食べ物を平らげてしまう。ていうか、咀嚼を忘れている、みたいなところがある。絶対に良くない。

 街でカラオケまねきねこの猫(着ぐるみ)がティッシュ配りをしていたので、話しかけに行ったら(「陽キャ」)、新店舗の宣伝役の猫なのもあってかなり良いリアクションをしていておもしろかった。やっぱり着ぐるみはいいな〜。早く着ぐるみに入りたい。

 帰りに別にそこまで要らないものをちょこちょこ「パケ買い」して楽しかった。クリスピードーナツ(オレオのやつ)×1、カルディのジンジャーエールキャラメルコーンわたあめ味。

 

 今月のプレイリスト‎301099 (∩^o^)⊃━☆゜.*の202403 - Apple Music

plot twist/TWS DXTEENとTWSを100m離れたところから見分ける遊びをやりたい。

角部屋/折坂悠太 インスタライブ、ありがとうございました。

tears/羊文学

BFF/TWS

10 THINGS/INI

YOU IN/INI    INIの5thシングル「TAG ME」良曲揃いなのにCDを買いそびれていたので、中古CD買いました。

T-shirt/INI 2か月連続プレイリスト入り。

lovesick(feat.ぷにぷに電機)/kamome sano

THERAPY/group_inou イルカのヒーリング効果 自宅で簡単イルカセラピー♪

I'm 劣性/syrup16g

Sleeping Bag/スーパーカー

Presence Ⅳ(feat.Daichi Yamamoto)/STUTS&松たか子 「界隈」では既出だけど、Daichi Yamamotoの声って、池﨑理人(INI)の声にめちゃくちゃ似ている。「誰にも決められない幸せ 抱きしめる様に見定めてく」←Daichi Yamamotoが言っていたとしても池﨑理人が言っていたとしてもありがたい。

Run/iri

Stars/DXTEEN

I'm Okay/WATWING

回想/高橋幸宏 アルバム『WHAT,ME WORRY?』が良すぎて中古CDを買いました。

Weird Fishes/Arpeggi/Radiohead 酒を飲んだあとにたまに行くカフェでRadioheadのfrom the basementがかかっていて、お店の人に教えてもらった。

話しかけたかった -南野陽子

Click/ME:I  きた〜!春を感じる!イージーリスニングがどうとかいう「意見」をいくつか目にしたけど、うるせ〜〜〜〜〜!いいもんはいいんだよ!はいはい。カップ麺出来上がるまでに聴いてもちょうど良いと思う。

オアシスへようこそ(Live at 新宿リキッドルーム/1996)/Fishmans  リキッドルーム行ってみたい。ライブアルバムはいいな。アイドルもライブアルバムを出してほしい。

Magnetic/ILLIT

からから/鈴木真海子 想像の10倍くらいの種類の音があって、楽しい曲だった。【不眠東京】鈴木 真海子 MIX2 / DJ SURD from SLEEPLESS_TOKYO【chelmico】 - YouTubeこのシリーズのミックスが5年越しに更新されてずっと聴いている。