20240101〜20240131

3か月前とか昨日じゃん!と思ってしまうので、ちゃんと自分の中で月々の感覚を掴むために毎月月記を書いている。あと、日々の感覚を掴むために音ゲーに毎日欠かさずログインをしている。このくらいしかできないけど、これを今後10年くらいは続けていきたい。

 

1/1(月)

年が明けて一発目に見たCDTVでのINIのパフォーマンスの覇気が凄すぎた。年始1発目に視界に入れたものがあれで良かった〜。

FANFARE

FANFARE

  • INI
  • J-Pop
  • ¥255
そのあとしばらくCDTVを真剣視聴していたけど、3時台で睡魔が限界に達して寝た。

年末に友だちに勧められたOWNDAYSの福袋をネットで購入したと思ったら買えていなかった。

雑煮を何杯も食べた。将来、施設に入ったら雑煮は一人一杯までなんだろうなと思うと、今のうちにたくさん食べたおこうという気持ちになる。

今年の正月は、合法的に怠けまくって本当に最高だった。1月2日も「何もしない」を極めた。早く来年の正月が来てほしい。

 

1/3(水)

25歳になった。嬉しい〜!10年前くらいに想像していた25歳と全然違くておもしろい。10年前に想像していた25歳って、もっとなんか料理とかしてるかと思ったけど、全然料理とかしてないな。

まぁ、今後も(も?)向上心を持って年を重ねていきたい。でも、気持ちや見た目は変わらないままで年を重ねたいかもしれない。

24-25

24-25

  • iri
  • J-Pop
  • ¥255
ところで普段は物欲にまみれているのに、いざ誕生日になると物欲が一気に消え失せる現象なんだろう。

 

1/5(金)

2024年一発目の出社。去年は年始初日から寝坊してしまい、会社に着くと自分以外の全員が背筋を伸ばして座っていた(と思う)。あの光景が本当に忘れられずトラウマなので、今年は絶対に早めに出社しようと決めていた。ちょっと小言を挟ませていただくと、わたしは最近の若者なので、年が明けたからと言って仰々しく挨拶をするのが苦手で、この仰々しさを「ことよろ地獄」と呼んでいて、そもそも年が変わっただけで、日々は続いてるのに1月になった瞬間に突如改まる慣習、謎すぎる。とは思いつつ、早めの出社に成功。改まってるな〜。しかし、今年は仕事始めの日がみんなバラバラで、始業時間になっても人がまばらだった。ほとんどの人たちへの「ことよろ」が翌週に引き延ばされ、引き続き「ことよろ地獄」に振り回されるのかと思うと、憂鬱だった。

仕事が終わったあと、中・高が同じだった友だちと何年かぶりに会った。高校生のときに一緒に学校祭ののど自慢大会(観客が10人くらい)に出た仲で、当時はよく一緒にカラオケに行っていて、この日もひさびさに一緒にカラオケに行った。何も言っていないのにSugar Soulの『Garden』を入れてくれたときは感動した。

Garden

Garden

中高生の頃に、90年代後半〜2000年代初めの 『THE夜もヒッパレ』 を見漁っていて、良い曲を見つける度にこの友だちに「これ歌おう!」と言って、ハモリパートの歌唱を強要していた(迷惑な話)。矢井田瞳の『Buzz Style』、10年くらい経っても二人ともほぼ完璧に歌えた。
Buzzstyle

Buzzstyle

当時はあまり意識してなかったけど、この曲めちゃくちゃ良い曲じゃない?!となって、次はこの曲でのど自慢大会に出る約束をした。

 

1/6(土)

予定はしごの日。三連休初日なのでかなり元気。

ラム肉スープカレーを食べて、アイドルと一緒に(合成で)プリクラ撮れるコラボプリクラを撮りに行った。これ良い文化だよな〜。楽しい〜。

そのあと、テキトーな神社でおみくじを引いたら、大吉が出た。初詣に行く日にちや場所にこだわりがないので、空いているタイミングで空いている神社に初詣に行くのがここ数年の初詣の美学。そのあと、誕生日お祝い会を開いてもらった。今月、毎日誕生日でうれしい〜。

偏頭痛持ちで薬を飲んでもなかなか治らないことが多いんだけど、緑茶をがぶ飲みすることで症状が緩和することを発見した(個人差あり)。

 

1/7(日)

友だちと自分の誕生日プレゼントを買いに行った(プレゼント選びに同行するタイプ)。この日も誕生日でうれしい。

 

1/8(月)

うどんを食べた。今年初うどん。しばらくは何をしても「今年初〇〇!」になるの緊張する。f:id:yume_last_boy:20240212115441j:image胃の調子が微妙。

 

1/10(水)

この日も誕生日を祝ってもらったので、誕生日だった!

 

1/12(金)

会社の同期3人で安い居酒屋に行って食べすぎて安い居酒屋ではありえない会計を叩き出した。この会で、今年の抱負を聞かれてもいないのに勝手に語ってしまった気がする。ちなみに今年の抱負は「二日酔いにならない」「未読メッセージを溜めない」です!一つ目は言わずもがな、二つ目は意味を広げると「後回しにしない」的なことで、ここ数年は正直、後回しにすることをかっこいいと思っていたんだけど、未読メッセージを溜めたり、旅行の宿や移動手段の予約を直前までやらなかったりと、かっこいいはずがないので、メッセージは気付いたら即返信とまではいかなくても既読にする、予約を前もってするなど、取り組んでいきたい。そういえば、他のみんなの抱負は聞いていない気がする。今度聞かせてね〜。二軒目のお店で「かなり固めのプリン」(商品名)を食べた。f:id:yume_last_boy:20240215210237j:image固かったな〜。食べ過ぎて、夜中具合悪くなった。二日酔いじゃないのでセーフ!だけど、やっぱり胃の調子があまり良くない気がする。

 

1/13(土)

髪の毛を赤くした。めちゃくちゃ良い髪色!自分の髪の毛は多分赤がブリーチをしていなくても一番発色するし、多分似合っている。多分。

 

1/17(水)

星占いで1位だった。f:id:yume_last_boy:20240212115852j:image

鳥貴族に行きたい禁断症状が出て鳥貴族に行った。メガ金麦→大人のジンジャーソーダ(ソフドリ)で事足りるのでかなりありがたい。

案の定、何の大成功もおさめずに1日が終わった。

 

1/19(金)

f:id:yume_last_boy:20240214184609j:imageこれはトンポーロー。

友だちに『ぼっち・ざ・ろっく!』を視聴するように言われて、素直にその日から視聴し始めた。小(学生の)ガキの頃、『けいおん!』が大好きだったので、ガールズバンドのアニメというだけで無条件に心を揺さぶられる。この辺からしばらく結束バンド(アーティスト名)の結束バンド(アルバム名)を聴いていた。

結束バンド

結束バンド

  • 結束バンド
  • アニメ
  • ¥2139
わたしもデビューアルバム名はアーティスト名にしたいと思っている。デビューアルバムを出すことはないけど。

ガールズバンドを題材にしたアニメの知識が『けいおん!』で止まっていたので、『ぼっち・ざ・ろっく』を観たことで、ようやく平成から令和に来れた気がする。

 

1/20(土)

沖縄料理を食べた!今のところ沖縄料理を食べるとき、二軒目だったりお喋りがメインの会だったりするので、今度は沖縄料理を食べるためだけに会話を禁止して沖縄料理屋に行きたい。f:id:yume_last_boy:20240214184526j:image↑これはラフテ。f:id:yume_last_boy:20240215210758j:image↑これは海ぶどう

 

1/21(日)

新しくできた市内の商業施設で、HTBのキャラクターonちゃん群馬県ゆるキャラぐんまちゃんが「コラボダンスイベント」を行うとのことで、興味津々になり、見に行った。ちなみに、たまたま通りかかったとかではなく、これが目的で地下鉄で16駅(16駅?!)離れた駅まで行った。交通費は、「ドニチカキップ」というどこまで行っても520円の地下鉄の切符があるので、まったく問題がなく、むしろ元が取れすぎていてテンションが上がる。年々着ぐるみへの憧れが強くなっているように感じる。着ぐるみに入りたい。最近は、現在の職場でそういった機会がないか、模索している。

f:id:yume_last_boy:20240212131217j:imageかわいい〜。これが2024年初ライブ鑑賞になった。かわいいものたちを見たあと、近場でなかなか食べられないバーガーキングを食べた。f:id:yume_last_boy:20240215222808j:image

 

1/22(月)

疲れてふにゃふにゃしていた。

 

1/23(火)

疲れてふにゃふにゃしていた。

 

1/24(水)

17時頃にエナジードリンクを飲んだのに21時には眠くなってしまった。眠気マウントだけは取れる。ちなみに飲んだのは、ASAPというエナジードリンク。New Jeansでそういう曲がある。

ASAP

ASAP

A-S-A-P baby

Hurry up, don't be lazy

A-S-A-P baby

↑めっちゃ今年の抱負の歌。As soon as possible.

 

1/26(金)

ダーツができる系のワイワイとした店に行って、他のみんなとは別に一人でひたすらダーツを投げたら、楽しかった。勝負ごとが嫌い、というかセンスの無さが露呈する系の競技?(経験上、ボーリングや卓球がこれにあたる)で、身体に染み込んでいない状態でいきなり勝負をさせられると、センスがないからあたりまえに負けてつまらないので、一旦一人で黙々と技術を向上させる時間がほしい。そういう点で、自分は睡眠時間を多く取ってはいけない人間なんだと思う。寝る間を惜しんでたくさん努力しなければいけない。なのに、毎日たくさん寝ているの、許されないな〜。

そのあと、許されない時間にラーメンを食べた。

 

1/28(日)

この日も誕生日祝ってもらったので、誕生日だった!エンジェルブルーのリングガチャガチャを回した。

やはり、胃のキャパが弱い方におかしくなってきていて、あまり食べられない(自分比)。

 

1/31(木)

ついに1月が終わる。誕生日と正月が終わると思うと悲しい。誕生月は毎日誕生日だし1月は毎日正月なので。

今月から月ごとのプレイリストも載せていこう。

‎301099 (∩^o^)⊃━☆゜.*の202401 - Apple Musicf:id:yume_last_boy:20240215202433j:imageガビガビ画像。いつもカメラロールとX(旧Twitter)のポスト(旧ツイート)を振り返りながらブログを書いているけど、こう見るとプレイリストの曲および曲順もかなり内容に紐づいている気がする。

2月は春がもうすぐそこにあることを意識して過ごそうと思う。春、楽しみ〜!雪国ならではの感覚だけど、早くアスファルトの地面をスニーカーで歩きたい。