20231101〜20231130

11/2(金)

謎テンションになり、家で高い肉をウーバーイーツして一人で食べた。

 

11/4(土)

有明アリーナにINIのアリーナツアーを観に行った。去年の12月の有明での公演前に行った豊洲のカラオケ屋に、今回も行った。関係ないけどここのカラオケ屋、焼鳥美味いんだよね。

目的:歌唱<焼鳥f:id:yume_last_boy:20231224005942j:imageカラオケ豊洲メロディ(豊洲/カラオケ・パーティ) | ホットペッパーグルメ

※以下当公演のネタバレを含みます。

藤牧京介くんの歌声、こしあんでしたね〜(8月のブログ参照)。こしあんだったのでわたしはずっと「こしあん!フォ〜!!!!」と言っていたし、一緒に見ていた友だちは、隣で「許豊凡の歯が多い!」みたいなことを言っていた(カオスな、連番)。

『We Are』という曲は、いわゆるスルメ曲だと思っていて、最初は「アドベンチャー系アニメのオープニングみたいなA面(笑)」と思っていたけど、リリースされてから時間が経つにつれて「良い曲じゃん‥(涙)」となっているし、今回はみんな大好きシティポップ調にアレンジされていて、とんでもないことになっていた。ダンスはなんとなく踊りにくそうでした(踊れないのに踊る側の視点で語ってしまいました。大変申し訳ありません)。

『Dramatic』『BONBARDA』『CALL119』のリミックスで有 頂 天。音源、配信してほしい。『Dramatic』は大好きすぎるので、正直フルで見たかったかもしれない。

Dramatic

Dramatic

  • INI
  • J-Pop
  • ¥255

『10 THINGS』という曲は、大好きなんだけど、絶対に裏拍(?)で手拍子をしてしまい周りと動きを合わせられないという自分自身の問題がある。

10 THINGS

10 THINGS

  • INI
  • J-Pop
  • ¥255
これ系の問題で、これまでもライブでノれずに固まってしまった曲が、以下何曲かある。
STARLIGHT

STARLIGHT

  • iri
  • J-Pop
  • ¥255
Sunrise&Sunset

Sunrise&Sunset

これだけあっても、自分のノリが「表」でマジョリティだと思っている。

VCRや終演後に流れている映像もずっとゲームの中の世界みたいでかわいかったし、今回の「READY TO POP」のロゴがかわいくてグッズにステッカーがあったら欲しかったな〜。

ところでライブのときに、基本的にアーティスト側からの問い(「今のパフォーマンスどうでしたか〜?」とか「準備はいいですか〜?」とか)に対してはデカい声で応えるんだけど、「これで明日から頑張れますか〜?」的な問いに対しては、普通に無理なので沈黙してしまう。「無理〜!」とか「それとこれとは別〜!」とかデカい声で言ってもいいですか?

公演後、前の週に札幌に遊びにきていた友達の家に遊びに行った。友達の家に行って、普段一人のときはここでこうやってごはん食べてるみたいな情報聞くのおもしろい。その友だちは普段壁に向かってごはん食べてるらしい。

 

11/5(日)

朝マックを食べるという偉業を成し遂げた。

ご当地のお土産(自分用)を買おうと思ってイトーヨーカドー●●店のガチャガチャを回した。結局、普通のイトーヨーカドーのキーホルダーを引いてしまったけど、このガチャガチャはおそらく店舗ごとの店舗外観写真のキーホルダーがあるようなので、イトーヨーカドーのファンの皆さんは集めてみたらどうでしょうか。

 

11/7(火)

ガストビール半額祭り納め。本当にお世話になった。またやってほしい。

 

11/8(水)

GO!!!

GO!!!

  • 羊文学
  • ロック
  • ¥255
来月発売の羊文学の新譜から1曲だけ先行配信された。1回聴いただけでグッッッッときて、羊文学の中でも大好きな曲になりました。

会社でおはぎパーティーをした。毎日パーティーしたい。

スマホを買い替えた。とにかく小さいスマホが欲しくて、在庫があったiPhone12miniを買った(今更)。本当にスマホのサイズが物理的にどんどんデカくなっていってて困る。

 

11/9(木)

お昼に気になってた胡椒餅屋で胡椒餅を買って、近くの公園で食べてたら会社の同期が肩にカラスのフンをかけられてしまった。彼女はなぜかカラスのフンに耐性があるらしく、妙に冷静だったのが謎だった。

 

11/10(金)

ガンボ(ボンガと言ってしまいそうになる)がうまかった♩f:id:yume_last_boy:20231224004015j:image

 

11/12(日)

1年前にハマっていた音ゲーをまたやり始める。1年前とは比べ物にならないスピードで成長している(無課金)。楽しい♩

 

11/16(木)

木曜日くらいになると、週末の昼寝が楽しみでワクワクする。最近は、「入眠」の瞬間がシンプルに楽しすぎて、チル。タバコとかシーシャ吸って「チル」してる方は、一旦「入眠」の瞬間でチルを感じてみてはどうでしょうか。

エンタメのマルチタスクベストヒット歌謡祭でなんかすごいパフォーマンス(なんかすごいパフォーマンス?)があったのに加えて、日プもあったし、1日に摂取していいエンタメの量ではなかったと思う。良いものでも摂取しすぎるとぐったりしてしまう。ていうか日プ見てたらすべてが良くて「順位つけるな‼️」になってしまいますね〜〜〜〜〜〜。

 

11/17(金)

Paint It, Smile! feat. Shin Sakiura & Rachel

Paint It, Smile! feat. Shin Sakiura & Rachel

  • BACARDI RECORDS
  • J-Pop
  • ¥255
11月のテーマソングと言っても過言ではないくらい聴いている。め〜ちゃくちゃ良い。chelmicoでいうと、真海子のソロが注目されがちかもしれないけど、レイチェルの歌唱もすごく良いんだよね。泣ける。ていうか、この曲コモリタミノル系すぎないか(皆さんはコモリタミノルを、知っていますか)?!ポップで楽しい。自分の中でコモリタミノルブームが再来して、同時にFolderとか聴きまくってた。いつ聴いても新しくてすごいな〜。
パラシューター

パラシューター

  • Folder
  • J-Pop
  • ¥255
ジャカジャカジャンケンポン

ジャカジャカジャンケンポン

  • Folder
  • J-Pop
  • ¥255

 

11/22(水)

祝日の前日で気分がよかったけど、朝から若干頭痛でミシミシしていた。

夜はしゃぶ葉に行った(すかいらーくナンパ)♩普段の生活習慣が祟って食事中から睡魔に襲われ、気分が良かったのにそれを 体現 できなくて悔しがっていたら、一緒に行った方たちには「体現しなくていいよ(笑)」と言われた。"理解"ってて助かる。明日もたくさん寝よう。

 

11/23(木)

祝日♩たくさん寝た♩郵便局に行く用事くらいは済まそうと思って、15時くらいに家を出たら、外がすごい暖かくて、外出てよかった〜!ついでに散歩もしちゃお〜!と思ったけど、暖かさの影響で大量の雪虫がカムバックしていたので断念。

メンタル的に火や水を使って料理ができないので、帰りにスーパーで惣菜を買って帰った。とりあえず、自炊をしようという気持ちが出てくるまで気長に待とうと思う。一見生活がダメになっていそうだけど、睡眠に対して貪欲すぎることで、帰宅後にすぐシャワーに入るという動線を作り出すことができた。圧倒的な偉業。その代償で自炊が無理になったと思えばプラマイゼロというかむしろプラスだと思う。ちなみに最近は、無洗米を炊くのにもそれなりのやる気を出さないとキツい。

 

11/24(金)

昨日の気候が嘘のように雪が降って寒すぎたのでマフラーをマチコ巻きにして歩いた。マチコ巻きはかわいいしあったかいし最高です。

自分の誕生日は、1月なんだけど実際の誕生日があまりにも"ぽくない"ため、友だちに第二の誕生日を設定してもらったことがあって、それが11月24日だった。ということでこの日は誕生日でした!誕生日が年に2回あるとシンプルに嬉しい。

 

11/25(土)

パンケーキの値段が高すぎて、(´д`)この顔になった。

 

11/26(日)

chelmicoの一緒に踊ろうよTOURに行った(※以下本ツアーのネタバレを含みます)。

『Meidaimae』、『JUNEJULY♡2023』、『PUMP!』はイントロが聞こえた瞬間に「うお〜〜〜〜〜〜〜!!!!」となる。イントロを聴くだけで聴いていた時期を思い出して、力が漲る系の曲は人生において多ければ多い方がいい。会場のmoleは久しぶりに行ったけど、ステージと最前列の距離がほぼゼロですごかった。2曲目で『switch』という曲が始まったときに、一緒にきていた友だちと目を合わせて「3人(自分たちともう一人の友だち)のテーマソングじゃん‥」となった。

switch

switch

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
リリース当時にみんなで「得意分野を活かすさ 凡才凡才凡才でも3人寄れば何でもできる気がする」の3人は完全に「ウチら」だと思っていたことや、遊んだ日の帰り道に各々(自分だけだったかもしれない)みかんみたいな月を見つけて盛り上がったことを思い出した(「嘘みたいな月が照らしてる♩」)。f:id:yume_last_boy:20231224001652j:image(2019年7月9日のみかんみたいな月)

chelmicoの曲、思い出と紐づいているのが大変ありがたい。これは言うまでもなく、chelmicoの功績なんだけど、思い出と紐づくように曲をたくさん聴いていた自分の功績も少しはある。

最近は、アンコールが『Love is over』で退場曲が『Bye』という流れが多かった気がするんだけど、この日はアンコール前の最後の曲が『Love is over』でアンコールが『Bye』に繰り上げされていた!それも、よかったね〜。いつからか言うようになった「健康第一!chelmico第二!」というパワーワードを残してchelmicoは去っていった。

ライブのあとスシ⚫︎ーに行ったんだけど、お行儀の悪い若年層のアベック(死語)がたくさんいて、店内照明は明るすぎるし、案内音声もデカすぎて交感神経が刺激されすぎて泣きそうになった。

 

11/28(火)

労働を辞めて早くINIに加入したい。カッコいい人たちを見ているときは、「好き」という感情より「なりたい」という感情の方がデカい。

 

11/30(木)

&ME

&ME

  • NALALA
  • J-Pop
  • ¥255
いや〜本当に全部よかったね。全部よかったけど、『&ME』は毎日10回くらい聴いてる。多分、アイドルのユーロビートの曲が好きなんだと思う。理由は「なんか元気になるから」です!