20231001〜20231031

これに納期なんてものはないけど、大幅に遅れて10月の月記を更新します!10月よりも11月の方が楽しかったこととか思ったことがいろいろあって11月の月記を早く書きたいけど、なんとなく心に余裕がなかった(原因不明)10月を消化します。

 

10/1(日)

9/29(金)に折坂悠太さんのライブ鑑賞、9/30(土)の夜に札幌に戻ってきていて、この日は特に何も予定がなかった。遠征から帰ってきてから1日休みがあって良かったけど、ほぼ1日中寝ていた。ほぼ1日中寝ていたし、22時に就寝した。起きていられない。秋季鬱来るか?!?!折坂悠太さん新譜出して〜インスタライブして〜ツアーやって〜になってる。

 

10/2(月)

起床した瞬間から家にいるのに帰りたい。

夜、友だちと魚べいに行った。なんか安い店で食べすぎて高くつくの悔しくない?みたいになって、食べ過ぎないように注意したら、腹八番目で値段もかなり良い感じで抑えられて食事の成功をおさめたので、ちょっと良い気分になりました♩

 

10/3(火)

帰りたい。

全身、特に顔が膨張していてしんどい。低気圧のせいだ!

自転車通勤ができなかった。

chelmicoの新譜が出た。アンタとダンスしたいよ〜

 

10/4(水)

会社にいるとき「インボイス制度」のことを「淫ボイス制度wwwww」と言って1人で笑っている。

夜、家にいるのにすでに明日のことを考えて帰りたい。

 

10/6(金)

1人魚べいデビュー。スーパーのパック寿司も大好きだけど、回転寿司の方が好きなネタを選べてコスパが良い。欲を丸出しにせずマインドコントロールすると6〜7皿で腹八分目くらいに持っていくことができる(いつも腹八分目からがそこそこ長い)。

そのあとけっこうお酒を飲んだけど、飲む前にDHCのウコンサプリを摂取したらけっこう良さそうでした!

 

10/7(土)

夜、近所の友だちに「運動しよう」と声をかけて、近くの公園で歩いたり走ったりバドミントンをしたりシャボン玉をしたり(運動?!)した。

 

10/8(日)

川を見ながら月見バーガーを食べた。春は雪解けの影響で川の水量が多く感じたり、桜が舞い散っていたりするタイミングもあって「春だ・・!」となるけど、秋の川もなんとも言えない秋の空気があっていいですね・・。日光浴びよう・・。

f:id:yume_last_boy:20231103112328j:image

深夜途中覚醒→無気力・空腹のコンボで、突然とんでもなく救われない気持ちになる。こういうとき今度からなんか食べよう。

 

10/9(月)

3連休最終日。特に予定がなく、『リリイ・シュシュのすべて』を鑑賞した(2年ぶり2回目。『キリエのうた』公開記念でYouTubeで期間限定配信されていた)。映画を観てからは、しばらくエーテルエーテル言っていた。まぁ、映画の内容はちょっとしんどいんだけど、音楽が良いのと若かりし頃の市原隼人があまりにもかわいいので、定期的に観たくなる。厨二病映画代表。エーテルを感じたい!!!!

グライド

グライド

 

10/12(木)

最高の気候。昼寝したい。昼間はデスクに突っ伏して寝ることしかできないので横になって昼寝をしたい。誰にも見つからずに寝っ転がったら多分ヘブン・・。

飽きた

飽きた

ガストに行った。期間限定でビールが半額(11/8まで)だしその他のメニューも安くなっていて、他のすかいらーく系列の店でも同じようなキャンペーンをやっているので、自分の中で『すかいらーくナンパ(すかいらーく系列の店行こう♩と誘うこと)』が2023年流行語大賞にノミネート。すかいらーく飲みの時代。

f:id:yume_last_boy:20231016000611j:image

これは140円で食べれるマヨコーン。

※これを書いている瞬間もガストにいます。

 

10/13(金)

晴れ!!!!!!10月は晴れていることくらいしか人類を救わないので、晴れているだけでだいぶアガる。去年の10/13も晴れすぎていて写真を残してたので、今年も写真を撮っておいた。10月は晴れの日が多いので、10月生まれがよかったな〜と思う。大事な日にだいたい雨が降ってきたから自分は雨人間だと思う。死ぬ日(大事な日)も雨降りそう。なんかそれは良いな!

f:id:yume_last_boy:20231015224318j:image

会社の駐車場でかげおくりをしました。

 

10/14(土)

実家に帰って犬の散歩をした。夕方、気温・風力共に完璧すぎて「うわ‥エーテルを感じてる‥」となっていたら、突然犬がうんこをしてエーテルをぶち壊しておもしろかった。

 

10/15(日)

午後から予定があったので、午前中のうちに洗濯・掃除やらをした。スゴすぎる。

夕方前に友だちと合流して、PARCOの屋上で開催されていたDJイベントやらにchelmicoを見に行った。何気に屋外でライブを真剣鑑賞するのは初めてだったかもしれない。テレビ塔も星も見えるし、たまに飛行機も見えるし、空気も気持ちよかった〜。chelmico、新曲カッコ良すぎるし、無料ライブなのにいつもと変わらない感じ(喜怒哀楽すべてあり)のセットリストで進んでいくので、「これ本当に無料でいいんですか??!?!!」の気持ちになった。斜め前のお兄さんが良い感じで踊りまくってて、よさこいみたいな動きをしていた。11月下旬のツアーに行くのが楽しみすぎる。10月は特に理由もなく沈みがちだったけど、この日を機に気持ちが良い感じに明るい方に展開していけばいいな・・と思った。

帰ってからも興奮状態すぎてずっと体がほてっていて、体温が37.5℃くらいあった。いつも通り22時には寝る準備ができていたけど、なかなか寝つけず多分2時くらいに寝た。

 

10/16(月)

朝、アラームに気づかずそこそこ寝坊した。昨日のアドレナリンで一日過ごした。

 

10/17(火)

まだアドレナリンが残っている。身体が軽い。会社では基本的に1階から6階まで階段移動している(バケモン)。アドレナリンを持て余している。

 

10/19(木)

会社の行事で、自己負担なしで焼肉(高めのコース)を食べた。焼肉となると食事に集中したいので、あまりお酒も飲まないしできればあまり話したくないけど、話さない訳にはいかないので一生懸命話した。ちょっと頑張りすぎてしまい、雀の涙よりも少ない自分の口座残高や要観察気味のコレステロール値を開示してしまった。疲れた。肉は美味しかった。焼肉食べるとき、肉の感想以外の話題を禁止する条例とか作ってほしい。肉を焼く・食事・会話のマルチタスクで無理。

この日は、大学時代の友だちが出張で札幌に来ていたんだけど、時間の調整がお互いうまくいかなかったのと友だちが会食終わりでベロベロだったためお話にならず、また次の日の朝に会う約束をして1時間弱で解散した。

夜中の3時半くらいに、胃もたれが酷くて目覚めた。

 

10/20(金)

雨。朝の7:30から昨日の友だちと集合した。友だちは二日酔いでお話にならなかったのと普通にお互い仕事だったので1時間弱で解散。スタバのドーナツうま!

朝イチは大丈夫だったのに、どんどん腹の調子が悪くなった。普段、焼肉といえば焼肉きんぐの薄っぺらい豚タンばかり食べているせいか、脂身の多い肉は胃にきた。これは年齢のせいではなくて、高級で上質な肉の脂に慣れていないせいです。高級で上質な肉の脂に慣れたい。

朝も早くて疲れていたので、退勤後は爆速で帰宅して爆速で寝た。

 

10/21(土)

激寒。夕方から、なぜか女性客しかいない「ネオ中華料理屋」みたいな店で会合をした。

会話の中で小学校時代の学級目標が『熱くなれ!』だったのを思い出して寒くなってしまった。

店を出たら今まで見たことのないレベルで消防車がたくさんいてびっくりした。大きい通りを封鎖してるレベルだったけど、特に何もなかったらしい。

 

10/22(日)

激寒。紅葉とPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSを真剣鑑賞。日プはずっと見ようと思っていたけど後回しになっていたので、友だちと一緒に鑑賞し始めることにした。メンタルが弱過ぎてオーディション番組が本当に見てられないんだけど、それでも見始めると結局ハマってしまう。日プを見てたら、自分を卑下せずに物事に淡々と取り組んでいる人を応援したくなるし、そういう姿勢がすごいことで大事なことだな〜と思う。板尾創路も「未来のことも過去のことも考えないとき、悲しくもなく楽しくもなくニュートラルな気持ちでいられる」と言っていたし、毎日自分を卑下せずに鬱でも躁でもなく淡々とニュートラルな気持ちで過ごそうと思ってから、なんとなく毎日楽に生きられている気がする。これはもう秋季鬱とか言っている場合ではない。日プと板尾創路に感謝。

ちなみにわたしがグループバトルやるなら(やりません)、十八番だしBody&Soulがいい。山本すずさんのモノマネがめちゃくちゃ得意なので、今度披露させてください。早く札幌でもHMVミュージアムやってほしい。入場特典のポストカードでわーきゃーしたい。

 

10/23(月)

晴れ。アイドルの斉唱を聴きながら通勤。会社へ、めいっぱい・・・。

LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜

LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜

  • PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS
  • J-Pop
  • ¥255

晴れていたら昼休みは散歩をするのが日課になっていて、この日にコインランドリーの前を通ったらめちゃくちゃコインランドリーの匂い(アイロンがけしたシャツの あったかい 匂い。季節で言うなら 春 )がした。この日から4日間ずっと天気が良かったので、コインランドリーの匂いを嗅ぎ続けることになる。

 

10/24(火)

晴れ。コインランドリー、昨日の方が良い匂いでした。

散歩してる犬かわいすぎる。

 

10/25(水)

晴れ。思わずコインランドリーに入店。

折坂悠太さんが参加しているさだまさしのカバーアルバムが配信された。

主人公

主人公

  • 折坂悠太
  • J-Pop
  • ¥255

語頭の母音があ行の発音がいいんだよね。伝わるかな・・。食べ物に例えると(?)メレンゲみたいな・・聴いて。

 

10/26(木)

晴れ。この期間、晴れすぎている。本当にありがたい。コインランドリー、良い匂いしました。

バーミヤンに行った(すかいらーくナンパ)♩普通に6個120円くらいの餃子と270円の生ビール(一番搾り)ヤバすぎる。一生この期間が続いてほしい。

 

10/27(金)

会社の飲み会。食べすぎた。

二次会で頑張って話しすぎて、帰ってから一言も発したくなくなった。喉がやられすぎて、特技:口笛なのに、口笛ですら音程が取れなくなった。

 

10/28(土)

夕方から、大学時代の友だちと会った。うちに泊まりに来てもらったので、ほぼほぼ旅行気分で楽しかった。普段自分が東京とかに行ってもだいたいホテルに泊まるので(その方が楽さもあるけど)、友だちと別れがないとなんでもできる気がしていい。ただもうなかなか夜中まで起きている体力も胃の容量もないので、夜になったら大人しく寝るだけだけど、その分次の日に早い時間から行動することができる。

 

10/29(日)

と、言いつつも準備に時間がかかる。これ平日でもそうなんだけどなんでこんなに朝の準備に時間がかかるのか謎。

午前中のうちに家を出て、通っていた大学に紅葉を見に行った。予報ではそこまで天気は良くなかったはずだったけど、晴れてて風もほとんどなくてかなりエーテルでした!(?)池で哲学の授業を受けたこととか思い出した。内容、何一つ覚えていない。セコマの明太マヨおにぎりうますぎ♩紅葉と気候を満喫した。この日は絶対に走馬灯に出てほしい。

f:id:yume_last_boy:20231107185519j:image

午後は、サンリオケーキパーティー(かねてから食べたかったサーティーワンのサンリオアイスケーキを食べる会)をした。毎日パーティーしたい。

f:id:yume_last_boy:20231107185439j:image

加藤ミリヤの曲やMVがおもしろくて見漁った。多分、ミリヤのMVでしかお目にかかれない主に恋愛に悩む平成のILLギャル(造語です)がMVに出てきて、曲自体もサンプリングともカバーとも言えない感じが絶妙で、平成。Buddha Brandの人間発電所もサンプリングされていて、ミリヤが独自のフロウを展開しており、なんというかもうこれは文化。原曲を知っていたら原曲のイメージが強過ぎて最高にズコー!となっておもしろい。「暴走するのがアタシで〜」のところのフロウとかもはや楽しい。

夜空

夜空

  • 加藤 ミリヤ
  • J-Pop
  • ¥255

気持ちがレイムじゃモノホンプレイヤーに・・と歌いたくなる。

 

10/31(火)

晴れ。起床拒否。

今月最初で最後の歯医者に行った。親知らずのせいで炎症を起こして腫れている下の歯茎に上の親知らずが刺さって痛かったらしい。歯科衛生士に「歯茎強くなりましたね〜」と言われたけど、2か月くらいで歯茎って強くなるんだ。食事が難しいのに普段行かないイトーヨーカドーで大量の値引商品に興奮して、チョップドサラダを買ったけど、もっと流動食みたいなのにすればよかった。斜めに生えている親知らずと歯茎のスポットに全部挟まった。抜歯しない限り、邪魔な歯と闘い続けないといけないのダルすぎる。